読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金について本気出して考えてみた

お金の本質を学びたい。

仕事がデキる人のたった1つの共通点

仕事術

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201310230300.jpg

お金を稼ぐためには、当たり前ですが客観的に見て仕事がデキる必要があります。

簡単に言いますが、仕事がデキるようになるにはどうすれば良いのでしょうか?
仕事術に関するいろんな記事を読んでみたり、仕事がデキる人を観察してみたり…。

仕事がデキる人に共通点ってないんでしょうか?

仕事がデキる人に共通点ってないんでしょうか?
それがあれば真似すれば、自分も仕事がデキるようになれますからね。

ということで、仕事がデキる友人、同僚、上司などいろんな人を観察してみました。

仕事がデキるいろんな人を観察してみた結果

方法は人によってバラバラ

時間の使い方、スケジュール・タスクの管理、メモの取り方など方法は人によって様々でした。
綿密に管理する人もいれば、逆にかなりザックリな管理をする人も。

これでは誰の方法を信じて真似ていけば良いのか分かりません。
しかしよく考えてみると、ある共通点があることに気づきました。

意味を考えながら模索した結果、それが自分に最適な方法となっている

どなたにも共通しているのは、意味を考えながら模索した結果、自分に最適な方法が見つかっている、という点です。
彼らは全ての作業や行動の意味を考え、自分なりに最適解を求めています。
闇雲に良さそうな方法を探してたまたま見つかったわけではないのです。

インプットをして自分に最適な方法を模索し続けることが大切

https://crowdworks.jp/freelance/wp-content/uploads/2015/06/5-2.jpg.pagespeed.ce.ccYzvOeapj.jpg

最初はとにかくデキる人に聞いたり観察したり記事を読んだりしていろんな方法をインプットし、さらにその意味を考えましょう。
意味を考えた上で、自分に合っているだろう方法を使っていきます。
それを継続し続ければ、いずれ仕事がデキるようになります。

仕事がデキるようになるまでに時間はかかりますが、その頃には自分に合った唯一無二の方法が確立されていることでしょう。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...