
お金について本気出して考えてみた

お金の本質を学びたい。

【読み物】借金の怖さが分かる記事まとめ

借金 読み物

http://peoples-free.com/highresolution/l_020.jpg

借金の怖さが分かる人気記事を総額順に並べ替えてみました。
数百万程度は個人の娯楽だったりが多いようです。
数千万円以上になると、事業や投資などで失敗されたもしくは詐欺に遭ったなどが多いようです。

それでは借金の怖さをご覧ください。

借金の怖さが分かる記事

借金総額100万円以下

ぼくの借金85万円を父が全額返済してくれた話

こういう時に頼れる人がいるっていいですね。
お父さんが借金を返済した理由もなかなか凄いです。

借金総額100万円~

https://pro.foto.ne.jp/free/img/images_big/mny0065-001.jpg

楽天カードに身に覚えのない100万円の借金を背負わされた件について

自動リボ払いの怖さが分かる記事です。
皆さんも一度、チェックしてみた方が良いかもしれませんね。

26歳フリーターが1日で借りれる限度額はいくらなのか?実際に借金した、お話。

多重債務者へのインタビュー記事です。
多重債務者だけが分かる内容の濃いエピソードがズラリ。
そして記者の方も借金の道へ…。

お前ら借金だけは絶対にすんなよ

消費者金融で計400万の借金があった主が語る借金の現実。
自己破産すればいいのに、と簡単に言いますが…。

100万円以上の借金を返済出来なくなった話 クレジットカード・消費者金融という自己破産へ誘導する罠について

責任転嫁、正当化っぷりがなかなかヤバイです。
けど学べる内容が詰まっています。
最後の言葉もなかなか深いです。

借金を時効まで逃げた結果

9社約500万が利子で倍くらいになって10年程度逃げた話です。
額もとんでもないですし、逃げた期間もすごいです…。

ギャンブル依存症で数百万の借金を作った父に試した6つの克服法

こういう家族の話は胸が痛くなります。
しかし学びも非常に多く、ためになる記事です。

嫁の借金が判明しました。

このスレを立てた数日前の話のようなので、主が非常にテンパってます。
しかし借金の方法もマズすぎます。

多重債務12年の軌跡

消費者金融との妙にリアルなやり取りと徐々に増えていく借金の具体的な数字が興味を引きます。
この主の運命や、いかに。

借金総額1000万円~

http://gahag.net/img/201509/05s/gahag-0001560490-1.jpg

白い鯛焼きのせいで借金2820万円www

数年前に流行った白鯛焼き。
ブームに乗って脱サラ起業をしたはいいが…。
元銀行員のジェットコースター人生がここに。

沖縄農協から覚えのない借金を背負わされた男の悲劇

自分で作った自業自得の借金でも怖いのに、見覚えのない借金なんて怖すぎますね。
しかも債務通知に記載されていた額は、なんと約6,400万円!
農協を相手取って裁判を起こすが…。

借金総額1億円~

http://www.sinkoku.net/wp/wp-content/uploads/2016/02/81a66_1188_01093de9_0a3b5bee.jpg

資金30万 → 借金1億8千万円 になった

もうタイトルが意味不明過ぎて、読む前からお腹いっぱいですね。

5億円の借金あるけど質問ある?

22歳でこの額って…信じられますか?

対処法など

勝手に借金の連帯保証人にされていた!?どうしたらいいの?

こちらは体験談ではなく、対処方法が書かれている記事です。
「勝手に借金の連帯保証人にされている」なんて恐ろしいことがあるなんて信じられませんが、このような記事が出るということはあるのでしょう。
一読して頭の片隅に置いといて損はないかもしれません。

過払い金請求をすると、クレジットカードが作れない?利用中のカードはどうなる?

こちらも体験談ではなく、過払い金請求についてのあれこれが書かれている記事です。
体験談ではないので流れるようには読めませんが、非常にためになります。

日本という国

日本ではなぜ借金の個人保証がなくならないのか?

米国との比較がなかなか興味深いです。
情としがらみが優先するユルユルの社会、簡単に切り捨てられてしまう格差社会
あなたはどちらを望みますか?

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...