
お金について本気出して考えてみた

お金の本質を学びたい。

ブログを3ヶ月続けてみた結果、収入になるどころかアクセスすら全然伸びていない。

アフィリエイト

ブログ開始前の私「有名になりすぎたらどうしよ、こわ」

http://peoples-free.com/parts/renewal.jpg

そう思っていた時期が私にもありました。
今はSNSで拡散されて一気に人気が出る時代。
私もそうなったら…。
人気が出ちゃったら特定とかされるんでしょうか。
怖いですねぇ。
人気ブログとか運営してたら結構稼げるんでしょうねぇ。
数か月ブログ書いて収入になるとか人生ちょろいですねぇ。

そして3ヶ月後の現在はというと。

ブログ開始3ヶ月後の私「全然見てくれる人がいない…」

ひきこ森
f:id:hikkykyon:20170301020613p:plain:w450

現実は甘くありませんでした。
収入が出るどころか、1日の最高PVは250程度です。
平均PVは100程度。
アクセス解析が2月開始になっているのは、1月の終わりにブログが凍結されたからです。

収入になるまでの道は遠い

http://peoples-free.com/material/174.png

「ブログでお金を稼ぐ。」
たまに3ヵ月程度で収益化して普通に稼いでる方がいますが、素人がイチから始めたらそう簡単にはいきません。
勉強することが思いのほか、たくさんあります。

ちなみに以下のサイトをブログの勉強に使っています。

afi8.com

テクニック的な部分が非常に細かく書かれてるので参考にさせてもらっています。
月収200万円を越えるプロアフィリエイターの友人(以下、K君)が紹介してくれたサイトなので、間違いはないでしょう。

まずは継続が大切、そして改善

http://peoples-free.com/material/030.png

K君いわく、アフィリエイトに限らず継続と改善の繰り返しが重要とのことです。
しかし継続と改善を繰り返していけば、いつか必ず成功するそうです。

向き不向きがあるのかもしれません

ブログをやり始めようとしていまだやれずにいるS君に「吾輩は毎日暇があれば記事を書いているのである。PVはまだない。」と言ったら、こんなことを言われました。

「どこからそのモチベーションが湧いてくるの?」

私はモチベーションなど考えたこともなかったので、この発言は驚きでした。
しかし他の友人に聞いてみてもブログに限らず、3ヶ月もやって結果が出なかったら辞めるそうです。
私はPVに関わらず、記事を書いて発信しているのが楽しいので辞めようと思ったことはありません。

ブログを続けるのにも向き不向きがあるのかもしれませんね。
まぁその向き不向きも最低限は継続しないと分かりませんけどね。

継続と改善の繰り返しを楽しんでいきたい

今はPVも少なく結果は全く出ていませんが、少しずつの改善を楽しんでいこうと思います。
例えば具体的なところで言うなら、最近変えたのは「太字部分をサラッと読むだけでも大まかな内容は分かる」とかですかね。
ネタの探し方も闇雲に探すのではなく、Googleキーワードプランナーの検索軒数が一定数以上あるもので書いてみたり。

条件を揃えた方が改善項目が見つかりやすくなる

botまとめサイトを作って稼いでる時に思ったことですが、いろんな条件は揃えた方が良さそうですね。
例えば、先ほどの話で言うならネタ探しでキーワードプランナーの"検索条件が一定数以上あるもの"と条件を揃える感じですね。
条件を揃えれば揃えるほど、その中でも結果が出た時に条件が同じな分、「なぜ?→じゃあこれからはこうしよう」という改善がしやすくなります。
なので条件は揃えられるところは揃えた方が良いかもしれませんね。

楽しむ気持ちがブログの熱量になる

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201310180400.jpg

最後はやっぱり気持ちが大切な気がしますね。
例えば、アニメを毎期10作品、20作品と見れるだけ見るアニメ好きな人が書いたアニメブログと、アフィリエイトで稼ごうと思ってる人がネットで調べただけの知識で書いたアニメブログとどちらが見たいですか?
どんなに分量を積んでも、後者は前者に勝てないと思うんですよね。
そういうのは見る人が見れば分かりますから。
なので私も後者にならないように、自分なりに楽しんでブログを継続・改善していこうと思います。

結果は不定期ですが、継続的に公開していきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...